夏向けネイル。

 昨日は早めに帰り、夕飯を作りました。momoちの熱はピーク時に38度後半まで上がったため、珍しくさすがに食欲は落ちた模様。ごはんちょびっとと卵とワカメのスープくらいは飲んで、ちょっとだけホイル焼きをつついてお終いって感じかな。私はフツーに食べましたが。今朝は37.2度まで下がってたので一安心。上手に経過して良かったです。

 夕飯後、一人で寝てるのがさすがに飽きたらしくて、リビングで布団をかぶりながらごろごろとしているmomoちを尻目に、私は久々にネイルを塗ることに。ベースはメイベリンの控えめピンクで、先の方は今はやりの大きめラメの濃いめピンク。もう少し色が乗るかと思ったら、意外にも軽い色づきで、上品なグラデになりました。最初大きめラメはやっぱりちょっと子供っぽいかなあ、と思ったんですが、ベースが薄いピンクだったのでまあ妥協点。オフィスでもそれほど目立たない感じです。

 ラメグラデ。

 イメージ的には砂浜…かなあ。前から持ってるオレンジラメも使いやすかったんですが、ゴールドぽくなるので意外に目立つし、使い飽きたので新しいのを使ってみました。シールとかスワロ貼るとしたら、ちょっとかわいめのものをチョイスした方が良さそうです。私の雰囲気としてはスワロで簡単十字くらいが妥当そうだけど。

 ついでにペディキュアも。

 ついでに足もぬっときました。そろそろサンダルの季節だし。いつも地味なネイルを塗るんですが、まだ素足にサンダルはく時期にはちょい早いので、ストッキング越しでも綺麗なように思い切りよくベリー色。…冷え性だからサンダルって滅多にはかないんだけどね…(笑。

 久々にネイル塗ったら楽しかった〜。乾くまでの間、腕上げで踏み台昇降しましたが、えらく息が上がってしまいました…。腕上げって心拍数あがるんだなあ。背中にも効きそう。

Blog Ranking参加中。夏の準備はOK? 水槽にもファンを入れてね!
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

6件のコメントがあります

  1. りんまま

    いいねネイルw
    アタシもそろそろやろうかしらん。
    足なんて以前のがハゲたまま・・・。
    でもネイルするとお米とぐときに入りこまないか
    心配・・・。まぁ食べてもいっか(笑

  2. まいち

    女性は大変ですよね〜。
    頭の先から足の先まで気遣いをしなくちゃいけなくて。
    肌の露出が増えるこの時期になるたびに
    男に生まれて楽で良かった〜と思います。
    旦那さん、もう熱は下がりきりましたか?
    病気のときはいたわってあげてくださいね〜。
    お大事に!

  3. Redina

    こんばんは。
    momoさんの熱が下がって良かったですね〜。
    38度を超えると、別の世界が見えるとか見えないとか、そんなことを聞くぐらいヤバイとか(^-^;)
    熱が下がってすぐに、少しとはいえ飯が食えるなんて、タフですね(笑)

  4. RYON2

    つま先写真ハァハァ・・・ウソです。
    てか病み上がりのダンナのそばで溶剤使うとは、結構オニだね。(笑)
    momoにお大事にとお伝えください。

  5. Tinana

    >りんまま
    ちっさいこが近くにいると、ゆっくりネイルとか塗る時間も
    取るのが大変そう!だけど、せっかく夏がくるし、綺麗ママ目指して
    塗ってみて塗ってみて(笑。
    片手ずつ、とかでもいいんじゃない?
    ちなみに、ちゃんとトップコートでガードすれば、そうそうはがれません。
    水槽の砂利いじりやると、やっぱりはげちゃうんだけどねえ。
    >まいちさま
    絡みにくい話題にもコメントどうもです…(笑。
    気遣いってほど気遣いしてるわけでなく、単にネイルは好きなだけ
    なんですけどね(笑。そんなに普段から気を遣ってるんだったら、
    もっと洋服買いに行くの好きですよ。きっと。
    いつも旦那に「そろそろお洋服買わなくて良いの?!」って引きずられて
    デパート行ってますから…(笑。
    旦那の熱はもうすっかり平熱に戻りました〜。ありがとうございます。

  6. Tinana

    >Redinaさま
    今朝は平熱に戻ってました〜。
    38度越えると、まあぽわぽわして結構キモチイイです。私も良く熱出します。
    40度近いと別の世界が見えるそうですが、まだそこまで行ったことは
    ありません(笑。幼い頃はあったのかもしれませんねえー。
    ちなみに、ごはんを食べたのは38度台の後半ですよ(笑。
    37度台だとわりと普通量を食べてました。
    今日はもうほとんど元通りなんじゃないかな?
    寝過ぎで頭が痛いと言ってましたが。
    >RYON2さま
    せめてふくらはぎくらいまで写った写真で…(誤。
    つま先なんてみんな一緒じゃないですか…(笑。
    病み上がりの旦那の側ではなく、病んでる真っ最中の38度後半くらいのころに
    隣でネイル塗ってましたよ(鬼。
    でも、臭いだけで言うと、化粧品であるネイルの方が溶剤臭はとても低いです。
    臭わないわけではないですが、塗料の臭いを知ってる人なら全然平気レベル。
    リビングで爆睡してましたし(笑。
    お大事に〜だってよ〜>momoち(たぶんここ読んでる)

コメントを残す