お天気がいいなあ。

 今日は夕方から雨、とか言っていたのに、外はぴかぴかのお天気ですよ。いったいどうしたことやら。最近は急に冷房が強くなってきたので、電車に乗るときに首に何か巻いていないと寒い、って感じになってきました。汗かいたまま電車に乗ると、冷房の強風で首が冷えて、くしゃみ連発するんですよねー。花粉で過敏になってるから余計なのかも。やれやれ。マスクの次はスカーフかい。

 水槽写真をせっかく撮ったのに、加工してWebにアップするその行動を、帰るとすぽーんと忘れてしまってあげられてません…。ごめんなさい。水槽はどちらも落ち着いていて、のんびり穏やかな水景を保ってます。おさかなもみんな元気。エサエサエサエサのダンスを繰り返すダニオズとハニー王子、いつまで経ってもシャイなハスタたち、と、相変わらずです。EMP(弟)と、Keiくんが新たに水槽に興味を持ってくれたので、いまは絶賛おすすめ中ではありますが…(笑。新規立ち上げの時には、ろ材をゆすいだ種水をさしあげますよ。バクテリアたっぷりですよ(笑。そんで、立ち上げ期からなにから何くれとなくアドバイスを…。え、まだ買わない…? …そう……。(´・ω・`)

 今日は、お呼ばれにつけていく用のビーズアクセを作成するため、久々に浅草橋にビーズを買いにゆきまーす。シャンパンゴールドのワンピで、靴がくすんだピンクなので、ヴィンテージローズのスワロなどを使って作成する予定〜。ちょっと落ち着いたビーズアクセになりそうです。もちろんピアスもおそろいで。作るのはしろさんですが…。楽しみだー(他力本願。

 日曜日には美容院に行ってきます。4月に切ってからどうも中途半端に伸びてきて、左の髪がどうやってもはねるようになってしまったので。朝、巻けば良いのでしょうが、踏み台昇降後にシャワーを浴びる私にとって、そんな時間はないのです。ひさびさに、ショートにしようかなー。などともくろみ中。うふうふ。

 来週末から、フランス出張です。カンヌ広告祭の視察団になったのです。基本的にはカンヌに缶詰で、あいだに少しある時間で、モナコは回るようです。せっかくフランスまで行くのに、ルーブルもオルセーも見られないのは、とても残念…。行ったことない国なのでいろいろ行ってみたいのは山々なのですが、仕事で行くのでしょうがないです。
 というわけで、6月15日から25日までは日本にいませんが、ホテルは無料wifi対応でMacも持っていくので、暇があればブログもぽちぽち更新すると思います。とりあえず日本を離れる前に用意しておかないといけないモノがいろいろあって大変…。PSPの電源が大丈夫かを真っ先に調べたのは、ご愛敬ってことで。もちろんMHP2と一緒に行ってきますとも(何しに行くんだオマエ)。

 その間の魚の世話を、何かに書いてお願いしないとなあ…。睡蓮鉢と、新水槽と旧水槽と…。

Blog Ranking参加中。フランスでもやるつもりです。踏み台昇降。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

6件のコメントがあります

  1. Redina

    こんばんは。
    ホントに天気が良かったですね〜。
    俺は外仕事なんで、もう日に焼けて腕がヒリヒリしてます(^-^;)
    水槽のネタは、なにか事件でもおきないとなかなか・・・。
    のんびり穏やかなのが一番ですね。
    フランス出張とはいいですねぇ。
    MHP2もついに海外進出(笑)
    俺は海外に行ったことがないんで、機会があったらイングランドあたりでサッカー見てみたいですね。
    今の時期は欧州はオフシーズンでしょうけど。

  2. あらじゅん

    >水槽写真をせっかく撮ったのに…
    すごい分かります、それ(笑)
    しかも興味ない人が多いからなおさら…みたいな(^^;)
    なんか面白い企画とか思いつけばいいんですけどね〜☆

  3. りんまま

    フランスかぁ。
    momoちはお留守番?だよね・・・
    アタシもルーブルやオルセー行ってみたいんだよね。
    大学のときに単位欲しさに受けたフランス文化の授業が
    意外と面白かった。いつか行ってみたいなぁ。
    って今回はTinanaは仕事だもんね・・・。
    気候も違うから体調には気をつけてね。

  4. こぶひろ

    電車の冷房の冷えるのって、よけいなニクがないから???
    おかげで私はまだ冷えません(-.-;)
    撮った写真、一度アップしそびれると、タイミング逃しちゃうよね。
    うちにもお蔵入りいっぱいあります。
    特に食べ物ネタは。
    フランスいいですね。
    いろいろ見て来てくださいよ。
    ゲームばかりしないで(笑)

  5. Tinana

    >Redinaさま
    宇都宮の方は豪雨+ヒョウが降ったそうで…。
    同じ関東とはいえ、ずいぶんお天気が違ったみたいですね。
    今後、どんどん暑くなってくるので外仕事だと大変ですね〜〜!
    私は内勤が主(たまに外出)なのですが、焼けやすいのですでに
    リゾートでも行ってきたかのような肌の色です…。日焼け止め塗ってるのに。
    水槽は穏やかだと、毎日ぼんやり眺めているだけですね(笑。
    フランスに行く前に、しっかり水替えなどやって、帰ってきたらまた即水替え
    しないとですね〜。茂りすぎないようにホテイアオイも間引きして、
    やることが多いです(´д`)
    海外未体験は、旦那と一緒ですね!せっかくパスポートを作ったので、
    今年どこかで海を越えるような旅行がしたいものですが。
    欧州のサッカー観戦は、楽しそうだな〜〜。
    >あらじゅんさま
    興味ない人が多かろうが少なかろうが、私的に燃えてるときは
    がんがんアップしちゃう方なのですが…(笑。
    いかんせん、ネタが…。似たような水景写真ばっかりなので(笑。
    安定して維持できてるときは、本当にネタがないですねえ〜。
    ハニーちゃんの様子を延々アップするのも親ばかっぽいですし(笑。

  6. Tinana

    >りんまま
    momoちはお留守番です。会社のメンバーと団体行動ばかりなので
    一緒に行っても全然一緒にいられないからね〜。
    一人で出張だったら、夜とか時間があるので、一緒に行ったかもだけど。
    フランスはプライベートで行かないと、やっぱり何もできないです。
    そもそもカンヌってニースからは近い(電車で30分くらい)けど、
    わりとへんぴなところにあるんだよね。向こうのリゾート地。
    関東で言う、湘南や熱海みたいなもの?(笑
    パリに出るには遠いのですよー。うー。しかも団体行動だし。
    気候は、日本より湿度が低くてからっと暑い地中海性気候のようです。
    暑そうだな〜。帰ってバテないように気をつけます。ありがとね。
    >こぶひろさま
    余計な肉は多いですよ(笑。ただ、女性の方が薄着でしょー。
    首元が空いたニットとか着てると、ダイレクトに首が冷えちゃうのです。
    男の人のワイシャツだと、首は詰まってますけどね(笑。
    アップ待ちの写真はたくさんあるんですが、サイズを下げて
    アップして記事を書いて…という作業が、なかなかできずにいます。
    食べ物の写真はよっぽど美味しいところじゃないと撮らないのですが
    魚の写真はしょっちゅう撮ってるくせにアップしてません(笑。
    フランスは、いろいろ回れればいいのですが、悲しいかなほとんどカンヌに
    缶詰です…。広告祭視察なので、動くことができません〜。
    せっかく行くのでいろいろ見てきますが、わりと残念です。
    ゲームは、行き帰りにやる予定です(^-^ゞ 16時間も移動するんですよ〜。

コメントを残す