お花見とか、お買い物とか。

 土日は比較的のんびりまったり。土曜日は花見のあとにKei家でネコ見。ちょーーーかばえええ〜〜〜〜〜(*’д’*)。私は動物とコドモ相手に本気で遊ぶタイプなのですが、今回行ったメンバーはみんながそんなタイプだったぜ! かぶきちゃんが疲れ果てて寝落ちしそうになるまでみんなでかまいまくりましたよと。お写真はこちらから。→|かぶき帳|http://kabu.cmykk.com/ 超美猫。超やんちゃ姫。修学旅行んときのコドモみたいに、「ああ、眠い…眠いけど…寝たら勿体ない…」って感じで自分を奮い立たせて遊ぼうとするのを、とうとうケージに入れられたとたん、すとんと寝落ちしてしまいました。ホント、子供と一緒(笑。やー、いいっすねぇ。ちっちゃい動物ってホント可愛い。

 お買い物は、苛性ソーダを買いに新宿に出たついでに、自分のマシンでもPSPでXlinkKaiにつなげば、別部屋立てて遊ぶことが可能なんじゃなかろーかと思って、PCiの無線LANとか買ってみました。で、そのときに「ボーナスの時に新しいMac買ってもいいー?」と、momoちにお伺い。そんで、そのときに光を一緒に契約したら安くなるかもねえ、みたいな話をしたら、「今新生活キャンペーンやってるから、今買えば?」と。

 (‘д’)

 (´д`)いいのかしら…。そんな急に…。

 と悩みながら見に行ったら、光同時契約で3万円安くなるキャンペーンをやっていて、ヨドバシポイントまで入れたら12万くらいで黒いMacBookが買えそうな感じに。…で、買っちゃいました。うわー。うわー。冬から服も買わないでMac買っちゃった!(ダメOL) …まあ、すでに5年経ってたし、限界きてたから、いいか。

 しかし、環境移行ユーティリティ、優秀ですねー。終わった直後に前と同じ環境でほとんど生活に困らないという。すげー。まあ、ぼちぼちいじります。そんで、買ってきたPciの無線LANが、MacOS10.5に非対応だったのはお約束だな。

Blog Ranking参加中。日帰り出張って疲れるねえ。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. Redina

    おおお。
    猫可愛いですね〜。
    昔は犬派だったんですが、最近はもう完全に猫派です。
    新しく買われたMacBookが黒というのが、渋くていいですね。
    冬から服も買わないでMac買っちゃうのも、ありだと思いますけど(笑)

  2. Tinana

    >Redinaさま
    うちは実家で犬も猫も飼ってたんですよ〜。
    なのでどっちも可愛いし好きですが、猫は独特の愛らしさが
    ありますよね。体中ふにゃふにゃしてるところとか。
    犬は従順で可愛いけど、違う動物なんだなあって思いますー。
    私はずーっと家ではMacなんですよ。Mac好き。
    会社ではWindowsだし、それなりに使えるんですが、
    家ではふにゃふにゃしたマシンの方がいいなあ、と(笑。
    あと、家で仕事したくないので(笑。

  3. bluefin

    こんにちは〜!!
    Mac買ったんですか〜
    いいなぁ・・・
    服買わないでMac
    そうでなくっちゃ!!
    外見なんて、フツーに見えればいいんです^m^
    にゃんこはキジトラですね。
    実家のコと同じです。もう御老体だけど。
    小さかったときはこんなだったなぁ〜
    と、懐かしかったです。

  4. Tinana

    >bluefinさま
    年末くらいからMacそろそろやばいカナー、みたいな話をしていたんですよ。
    新しいOSも厳しそうだし、HDDを乗せ替えて延命していたんですが、
    そのときネジを1本本体内に転がしてしまい、出てこなくなってたまにカラカラ言ってたり(笑。
    発火したりしそうでちょっと怖いねーなんて言ってたもので。^^;
    外見は、たぶんそれなりにうまくOLの皮をかぶってると思うんですが…
    自己判断は危険だなあ、とたまに思ってます。あはは。
    にゃんこって大人になると人語を理解するようになるので、かわいいですよね〜。

コメントを残す