梅雨明けしました。

 ようやく関東も梅雨明け。目にまぶしい日差しが降りそそいでいますが、夜には秋の気配を含んだ風が早くも通り抜けていくようになりました…。8日には早くも立秋です。東京にきてもう6年ですが、毎年毎年、夏が短いなあと思います。てか、福岡にいたときですらプール寒かったのに、東京の小学校じゃ6月のプール開きは早すぎなんじゃない? 肌寒い日が結構続いてましたよ。福岡じゃGWすぎたらもう夏っぽかったけど。

 ところで台風が近づいてるのであたまがいたいです…。(´д`) 首根っこ捕まれてる猫みたいな感じで、首から上がどうにも詰まり気味。おかげさまで頭がごんごんします…。どうも血圧と気圧の関係のような気がするのですが、実は運動してると軽くなるのです。カラダがゆがんでいるのか? それとも首から上に血液が行っていないのか? 謎です。どういう理由にせよ、台風頭痛はホントに毎年どうにかしていただきたい…。帰ったら踏み台昇降やらなくちゃー。

 そうそう、踏み台昇降をはじめてはや3ヶ月。ビリーを始めてから2ヶ月が経ちました。てか、日記読み返したら最初にビリーやったのが6月頭だったってことが一番びっくりした。そんな続いてたなんて。まあ、途中サボりつつなので、のべで言うとたぶん週4〜5日の運動ペースですが、まあ今までが皆無だったことを考えたら良くやってる方でしょう。しかし、体重体脂肪は相変わらず減ってません。3ヶ月目から落ちるよ!っていうのは都市伝説だったのか? と思うくらい、ガンとして落ちません。でも、ネットで見てたら1年続けたけど体重と体脂肪は落ちてなくて、でもサイズだけ10cmも落ちた、なんて人もいるので、たぶん測定されてる箇所が私にとってのラスボスなんだと思います。足式の体組成計だと、足の皮下脂肪の厚さとか計るらしいので。でも、私はウェストサイズががんがん落ちる割に足の脂肪がほとんど変わりないんですよね…。もとが運動嫌いのためなのか。そうなのか。

 あと、面白い現象としては、がっちがちの堅太り脂肪(掴んでねじるとセルライト)があちこちにあったのですが、サイズダウンの前にこいつらがぶよぶよの柔らか脂肪になるんです。それを何度か繰り返して、少しずつサイズが減ってくの。一気に劇的には減らない。綺麗にも減らない。ぶよぶよの柔らか脂肪になったときは、落ちる前の合図だと分かってても、鏡で見るとあまりにおばさん系のたるみ具合で、軽く凹みます。これって不思議だよな〜。腹筋とかはだいぶ固くなったのですが、その上に乗ってる脂肪が目に見えてたるむのですよ。太ももがそうなったときには、これこのままなんだろうか、ってかなりブルーになれました。

 ま、おかげさまで体重体脂肪は最初のサービス分として2kg減った(最初1kg増えて3kg減った)だけで全く変わらないとはいえ、見た目にだいぶ反映してきたみたいなので、気長に続けます。今日、お昼メンバーのコに「なんかスタイルだいぶ変わったよねー?後ろから見たときのウェストラインが全然違うね。」って褒められたし。何してるの?!って近くにいたお姉さんに言われたのですが、踏み台昇降とビリーつったら、やや引きされました…。食事制限じゃ、サイズはそんな変わらないですよ…。しかもこれ以上食べるの減らしたら、余計リバウンドしやすい体になっちゃうし。食事制限後にリバウンドしたら、さらにたるみそう。

 個人的には、赤ちゃんのように(といえば聞こえはいいけど要は丸太のように)メリハリがなかった、太いだけの二の腕が、女性らしいラインに多少なってきたのが一番嬉しいかも。力こぶできるようになっちゃったけどね…(笑。まだまだ脂肪たっぷりだから、もちょっと絞りたいけど。ま、気長に頑張りますよ〜。

 今日は帰りにアクアフォレストよってかえりまーす。水草セールを見に行くのだー。

Blog Ranking参加中。継続は力なり。昔は嫌いな言葉だったなー。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

3件のコメントがあります

  1. Micky

    そんなに肉ついてたけ??
    俺はびりーすでに放置プレイ。。。
    夏になりましたが海にいくチャンスはあるのか。
    (もちろんまだ割れてないけどね!!!凹)

  2. Redina

    こんばんは。
    梅雨明けましたね〜。
    台風来てるみたいですが(笑)
    台風頭痛ってのは困りますね。
    日本の台風でそれだけひどいんですから、アメリカなんて行っちゃダメですよ。
    ハリケーン来たら死んじゃいますよ!
    アクアフォレスト。
    この前の日曜、近くまで行ったんですが・・・。
    寄りませんでした。
    オスカーは置いてないですよね、あそこは(笑)

  3. Tinana

    >Mickyさん
    肉の付き方がねー、なんていうか、筋肉の間に脂肪が練り込まれて
    固くパチパチになってた、って感じでしょうか…(笑。
    ダルダル感は少なかったので、明らかに太いって印象でもなかったようですが
    サイズはでかかったんですよ(笑。
    体重は全然減ってないんですが、今の方がだいぶスッキリしてます。
    メタボな腹とさよならしましょーよー(笑。
    ま、仕事忙しいとなかなか続きませんけどね(笑。
    >Redinaさま
    台風頭痛、原因がよく分からないんですよね。気圧の関係なのか…。
    わりとメジャーな頭痛らしいんですが、普通は偏頭痛で片付けられちゃいます。
    薬飲むほどでもないんですよねー。しくしくじくじく痛むだけで。
    台風すぎたら治っちゃいますしね。なんなんでしょうねー?
    アクアフォレストにはオスカーは売ってないですね(笑。
    あそこでかろうじて肉食でそこそこ大きくなるのは…ディスカスとかエンゼルくらい?
    小型魚とコリばっかですからね〜。
    最近、コリパンダにちょっと惹かれてます。
    が、うちのコリ水槽はハスタ専用なので、入れるとしてもピグミーくらい…。
    うーむ、次の新水槽リセットの時に、田砂エリアを作るかなあ?(ぇ

コメントを残す