久々のメガヒットコンテンツ。

 ただし、私にとって。かも。30代の男性ならほぼ乗れるコンテンツかも。
 ほぼ日刊イトイ新聞、通称ほぼ日、私はほとんど毎日読んでいるんですが(暇なのか?)、今回始まった「野球とガンダム」コンテンツがもう、私にとってはメガヒット。毎日欠かさず読んでる言いまつがいよりも断然腹がよじれます。私の友達だとかなり面白いんじゃないのかなあ。特にガンダム編。一読をおすすめします。

 ほぼ日刊イトイ新聞 -野球とガンダム-
 http://www.1101.com/shiranai/index.html

 コンテンツの概要としては、良く知らないものを良く知らずに話してると、知ってる人からするとかなり楽しいね、って話なんですけども、あー、あるあるあるある。てか、ザクはザクだろ、とか、シャアは赤くないだろ、とか、また永田さんの突っ込みも面白いんだこれが。もうどうにも止まらない。野球は基本ルールしか知らない程度の私でも、野球の話題に関しては「おいっ」って言える面白さもあるし。いやでもやっぱりガンダム編だな、究極は。ちなみに、バックナンバーにある糸井さんの「ザク」画像も是非見てください。ザクっていうより…ハロ?いやむしろ脱出用のコックピット? まあとにかく面白いんですよ。てか、シャアをシャーって書く人、いるんだなあ…。

 興奮してますね(´д`)。

 まあ、えらそうに言ってますが私もガンダムは結構なんちゃってです。モビルスーツの名前は、ガンプラを選んだ関係でそこそこ知っていますが、知っているだけ。その機体がどこで出てきてどのようにやられたか(または活躍したか)は全くもって分かりません。1年戦争の流れもよく分かってない。アムロがダメ子(もしくはガキでバカ)なことくらいは、何となく印象付いてますが、小学生の頃にぼんやり再放送をとびとびで見てただけだと内容がよく分かってない。逆に高校生くらいになって見てた、VだのWだののほうが、まだ内容を覚えてるくらいです。あ、中学の頃F91かな。そのへん。

 大学の頃はテレビを持っていなかったため、ほとんどアニメを見てません。あと、オトナになって見てたSEEDとSEEDディスティニーはまあ、覚えてる…かなぁ。ディスティニーは毎回悪態つきながら見てたカモ(笑。今度始まるガンダムダブルオー|公式サイトはこちらから| は、どうなんですかねー?なんか絵柄だけ見てると、違うアニメっぽい感じが…。あと、モビルスーツがカコワルイのが個人的に微妙です。SEEDはシナリオはどうよって感じだったけど、MSは好みだったからなー…。

 アクアネタから空中ねじりひねり回転ウルトラCばりに話題が離れていっていますが、そのうち戻ります(笑。

Blog Ranking参加中。男の子でガンダム好きな人って多いよねー。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

6件のコメントがあります

  1. こぶひろ

    ガンダムはファーストをリアルタイムで見ていました。
    初めなんだこのアニメは・・・・と1話目からショックを受けて、
    なるだけ早く帰って見てましたね。
    とばすと何だかわからなくなるストーリーなので、
    かなり辛かったですね・・・・
    結局、ちゃんとストーリーが理解できたのは、映画になってからでした。
    初日の一発目に並んで見てました。
    懐かしいなぁ・・・・
    いまのガンダムは見てません。
    安彦良和以外のキャラクターデザインはしっくりこない、
    オールドファンなものですから・・・・

  2. Redina

    こんばんは。
    これはまた・・・。
    食いつきやすいネタをありがとうございます(笑)
    ガンダムは語ると長いですよね〜。
    いわゆる宇宙世紀のガンダムと、現在主流のガンダムは違うような気がしますが。
    歴代作品の中で、何気に一番好きなのが「Gガンダム」だったりします。
    邪道と言われようがなんだろうが、あの無茶苦茶なハイテンションが素晴らしい。
    2クール目ぐらいまではストーリーがグダグダですけど、そこを通り越すと大化けして面白くなりますよ!
    機会があればぜひ御覧ください(笑)
    あの最終回は、いろんな意味で必見!

  3. ろば

    ぶわはははははははははははははははははは………
    糸井さんのページは、格闘技を観に行かなくなってから
    ご無沙汰だったけど、こいつぁスゴイぜ!
    ダブルオー (キカイダーかよッ?!) はWの二番煎じのにほひがプンプンと…

  4. 鈴鈴

    素晴らしいよね!ガンダム編に萌えました!
    知らない人にはこんな風にみえちゃうんだろうね。
    そうだよね、私もシャア本人から「赤が好き」って聞いたことはないよね〜って感じで(笑)

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    ガンダムファーストは、2歳がリアルタイムなんですよね〜…(笑。
    さすがにリアルタイムでは見られませんでした。その後、再放送で
    夕方やっていたのを、たまに見てた感じです。
    残念ながら最初の頃はショックどころか、意味が分かりませんでした(笑。
    今のガンダムも、見ようによっては面白いです。
    あと、人から借りたりしてぼちぼち見た、MS小隊とかも個人的には好き。
    安彦良和さんの絵は、ああ、初代だなあって感じはしますが、
    特別思い入れもないかもしれません…(笑。そのあたりがリアルタイム
    世代とは違うのかもな〜。情熱も。入り込めない部分です(笑。
    >Redinaさま
    食いつきやすかったですか(笑。
    宇宙世紀のガンダムも、ZとZZではだいぶん雰囲気が違ってたり、
    世の流れの影響をたくさん受けたアニメだったんだなーって思います。
    ただ、昨今の女子向けアニメなガンダムは、イマイチ…。
    なんか話の流れが軽くて、見てて入り込めないのがねえ…(笑。
    イケメンが出てきたらいいのかっつう(笑。
    イケメンでバカで切れやすいって、私どうしても好きになれないんですけど。
    Gガンダムは、実はまともにみていません(笑。
    なかったことにされてるって噂も耳にしましたが、そんなに面白いなら
    今度見てみようかな〜。
    むちゃくちゃなハイテンションは、踏み台昇降にぴったりな気がします(笑。

  6. Tinana

    >ろばさま
    笑っていただけたようで大変嬉しいです(笑。
    糸井さんのページ、私も気に入っている特集はわずかなのですが
    小ネタ劇場はとりあえず毎日見るので、そのために通ってます。
    ハラマキは当分買わなくてもストックがあるしね?(聞いてません
    ダブルオー、やっぱWの二番煎じですかねえ…(笑。
    キャラクターのそろいを見てると、あー……ぁー……、って感じですが
    まあ話が面白ければそれなりにいいです。
    少なくとも、外野の影響を受けて変わるシナリオでなければ…ね。
    >鈴鈴さま
    面白いでしょう〜!もう、会社だったので大爆笑しないのに一生懸命でした。
    仕事しろって感じですが、ええ、これもお仕事です。リサーチです。
    シャア本人が「赤が好き」とは言わないんですが、ガンプラの箱には
    「シャアはエライ人だからMSの色を選ぶことができる」って書いてあって
    シャアが選んだような雰囲気を醸しだしてます。
    なのできっと、赤が好きなのだと思います(笑。

コメントを残す