奈良出張中。

 水曜日に抜歯をして、すぽーんといつものごとくあっさり抜き去られたことに大変満足し、今日は奈良にきてます。月一ペースくらいできてるけど、今月コンテンツが公開されたらしばらくこなくていいや。わーい。ちうわけで、ホテルでだらだら書いてます。眠い。

 西村京太郎サスペンスを行きの新幹線でクリアしました。逆転裁判に似てるけど、ずっと初心者モードな感じで解きやすかったです。京太郎君いい加減ウザイって思い始めた頃に、「邪魔!とか思ってるでしょうがあと1回出てきます」とか言われてのぞみの中で笑ってしまいました。くそ、やられた。でも、あれは年配とか女性の人であまりゲーム慣れしてない人にとっては、良いソフトだと思いました。あれくらいの難易度から入らないと、やっぱ敷居高いもんねえ。

 ただ、本格ミステリ好きにとっては、ちょいとツメが甘い感じもしました。<シナリオに。つっこみ入れられたら困りそうな推理で「OK!」って次に行けちゃう時があるのが難点かも。でもそこは京太郎君に次回がんばってもらうって事で。時刻表トリックは、さすが王者って感じで、ウェストビレッジの方がよほど難しかったです。

 明日は朝7時半にロビー集合で撮影にむかいまーす。午後は正倉院展を見て帰る予定。明後日土曜だけど、土曜日は朝からモーターショーを見に行く予定なので、今週末は惰眠をむさぼる暇がないっすね。ま、なんとかなるっしょ。きっと。

コメントを残す