やれやれだぜ。

 って誰の台詞だったか思い出せませんが。最近は仕事のことしか日記に書くことがなくてつまりません。もっと潤いとかないのか自分。なんつうか、仕事まみれで家族サービスできないお父さんの気持ちですよ。家族サービスは家族のためじゃなくて自分のリフレッシュのためのような気もちょっとする…。仕事は好きなんだけどね〜。今週の土日はようやくのんびりできそうなので、のんびりしたいと思います。

 最近は行き帰りにMHP2をやってるんですが、疲れてるとクエストに入るモチベーションが高まらず、なぜかギャラリーでオープニングやらイベントムービーをだらだら見てます。ロングバージョンのゲームショー用ムービーと、英雄の証は見てると泣ける。←病気 なんかもう、刀を抜く音とか背中が総毛立つようなあの緊張感がたまらない。前世は武士か狩人か騎士だったんじゃないかと思う。まあ、だからファンタジーとか好きなのかもしれないんですけれども。いい大人が馬鹿だなーと思わなくもないですが、まあ良いんだ良いんだ。働いてるしそんくらいのご褒美は。ゲーム中で武器買ってうれしがってるくらいでリアルマネー使ってないし(笑。

 なんつうか、1月になると毎年自分の給与の用途が気になります。貯金ができてる=赤字ではない、はずなのだけれど、去年使った金額をいまいち把握していないので、何となく不安に。momoちに相談したらこっちが把握してたので、もう安心して全部お任せすることにしました。お小遣いの方が気が楽なんだけど、私の口座からいろいろ落ちてるからなー。使ってる自覚は全くないのだけれど(行き帰りまっすぐ通勤だし)、出張の立て替えや出張時のカード払いや、飲み会の立て替えなんかで、たまにどかっと引き落とされるのが怖い。足りてないんじゃないかと思ったり。でももうmomoちが把握してるならいいや(´д`)(ダメオヤジ。

 さて、明日は久々に何もない日なので、のんびり惰眠をむさぼろうと思います。1週間よく頑張った私!!

Blog Ranking参加中。軽く書いてますが、疲労で顔面けいれんが…。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

5件のコメントがあります

  1. ろば

    やれやれだぜ…それは、空条承太郎。

  2. Redina

    まあ、こういう時期もあるってことで。
    「やれやれだぜ・・・」
    とブログに愚痴る?のも悪くないと(笑)
    モンハンの英雄の証は、あれいいですよね。
    でも個人的に一番好きなのが、無印に収録されてたE3かなんかでのプロモ映像ですね。
    あれを初めて見たとき、wktkが止まりませんでした。
    MHP2Gで、あのわくわくをもう一度感じてみたい・・・。

  3. Tinana

    >ろばさま
    うは、総つっこみ…orz (笑
    でもおかげさまで思い出しました(笑。
    >Redinaさま
    ああ、愚痴ってます愚痴ってます(笑。
    だってリアルで愚痴ってたらシャレになんないんですもん(笑。
    無印はやってないので(というか初プレイがMHP2nd)それは見てないですね〜。
    どっかに落ちてないか探してみます。
    MHP2Gを早くやりたくてしょうがなくて、会社のマシンのデスクトップが
    2Gの壁紙になってます。
    女子にあるまじき壁紙に、初めて見た人は驚きの声(そしてやや引き)をあげてくれます。
    …周りに女子ハンターいないんすよね…。

  4. こぶひろ

    家族サービスは自分のためって、よ〜く考えると言えてるよね(^O^)
    まぁ中には義務的な気持ちでやってる人もいるだろうけど、そんなサービスは家族はたのしめていないからサービスと呼べないからね。
    子供がいたっておんなじですね。
    で、くたくたになりつつ、今日は風邪が悪化していま診療所で順番まち中です。ハッハッハ
    そういや、最近、携帯でコメント書こうとすると、以前は「お名前」の欄に最初からハンドル名が出てたんですが、最近は「????? id=」とでています。何か設定変わりましたか?

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    家族とのんびりしたり笑ったりする時間がない、って、まあ奥様やお子様も不満なんでしょうが
    お父さんも十分つらいんじゃないかと、私は思うのです(笑。
    本当に面倒で義務感で家族と一緒にいる人なんて、少ないと思うんですけどね〜。
    今年の風邪は、本当にしつこいので気をつけてくださいね。
    携帯のコメント欄ですが、「たぶんここかな…」と思うところはあるのですけれども、
    その設定を変える方法がいまいちわかりません…。
    ちょっと勉強しマース。

コメントを残す