最近の録画。

 プレゼン前でなんやらかんやら時間を取られて忙しいっす。つうかまた案件増えてきて、こないだまでのゆったりのんびり生活が懐かしい〜〜。とか思いつつ、珍しくもテレビの話。(´ω`)

 私、テレビ好きじゃなくてあんま見ないんです。学生の時から一人暮らしの間、テレビ持ってなかったし。なくても困らなかったし。ついてても「うっさい」って思うとすぐ消すし。でも、テレビっ子のmomoちと一緒に暮らし始めてからついれてば見るって感じになりました。好きなのはアニメかNHKの特番が多いんだけど(笑。最近アニメはマクロスしか見てないなー。

 最近のお気に入りは、趣味の園芸シリーズ。録画頼んでまで見るのを楽しみにしてます。シリーズで4番組あるんですが、やさいの時間(金:午後9時半〜)が一番好きかも。なんか、楽しそうで。好きが高じてテキスト本まで買ってしまいました(笑。趣味の園芸の本誌の方は、8月号にハーブの記事があるので買っちゃいそうです。

 ビギナーズとやさいの時間が一緒の冊子なんですが、ビギナーズの内容、面白いのにやたら初心者にコビコビの映像が好きじゃないです。内容は5分にしちゃ良くまとまってるし、導入としては面白いので、映像が残念。キッチンガーデンはちょっと真似してみたいと思いました。ちっこいのに一人前の野菜だし、気軽に育てられそうなのが魅力。

 夏だしバジルでも植えようかな〜。自前のバジルで作ったバジルペーストとか、超うまそうじゃない? バジルペーストと粉チーズだけで、パスタは絶品だよね〜。

 夏休みは細切れに取ります。今年はとしまえんに泳ぎに行こう。

Blog Ranking参加中。しーごーとーごとごとー。
|BlogRanking に一票| ← 盆前までがやま〜ば〜。

5件のコメントがあります

  1. 翡翠

    バジルって夏の香りよね♪(*´д`*)ウチジャナイヨワカッテルッテ?w
    この前ジェノバソースつくってパスタした(*´д`*)
    志結は見た目で受け付けてくれなかった。゚(´Å`)゚。

  2. Pompon

    きっちんがーでん…ねぎの根っこ埋めたりとかか(‘ω’)
    バジルとミニトマトとシソはよくききますね(*´ω`*)

  3. Tinana

    >翡翠ちゃん
    逆に言うとなっちゃんはバジルの香り…。美味しそうじゃないか!w
    ジェノバソースってほんとに美味しいよねえ〜。大好き。
    しゆーくんは無理かも!w 見た目で緑だから無理かも!w
    >Pomponさん
    それが、プラコップとかに穴空けて手軽にやってて、いいなーって
    思うですよ。ミニにんじんとか、ラディッシュとかも、
    取れたてを丸かじり超うまそう!!
    バジルはベランダの方が日当たり良くてよく育つかもしんないね〜。(‘ω’)

  4. Redina

    こんばんは。
    乗り遅れ気味でコメントですw
    俺もTVはほとんど見なくなりましたね。
    マクロスは面白いから見てますけどw
    あとはサッカーを少し見るとか、その程度ですね〜。
    バラエティとかドラマとか昔から見ない方でしたし。
    NHKの趣味悠々とかは地味に面白いのでたまに見てます。
    >夏休みは細切れに取ります。今年はとしまえんに泳ぎに行こう。
    ついでに、トイザらスの隣の釣り堀も突撃お願いしますw

  5. Tinana

    >Redinaさま
    それほど乗り遅れでもないかもですw 最近、日記さぼりすぎww
    マクロスは面白いですよねー。あれは最近のアニメの中のヒットです。(‘ω’)
    昔から「見たい番組があるときしかつけない」派なので、ついてると
    すぐ消しちゃう方でした(笑。
    旦那がまたすぐつけるから、今はあんまり意味ないですが(笑。
    トイザらスの隣の釣り堀、行ったことないっすw
    こっちは涼しくなった方がチャレンジしがいがあるかしら〜。
    暑いと「暑い」って感想しかもてなさそうな、熱暑地帯練馬w

コメントを残す