クリスマスでした。

昨日はクリスマスイブでしたねー。うちも思いのほかクリスマスっぽくなりました。

火曜日の飲み会が激しかったので(といっても仕事がらみでわりと最後までいる必要があった…)、23日は予定をいろいろやめて家にいてFF13をやってたんですが、昨日は普通に出社。ちなみに23日走ろうと思ってたけど全くそんな状態ではなかったので、帰宅ランの準備して出社。

イブに走って帰るのなんて私くらいかなーって思ってたら、案外走って帰ってる人がいて驚きました。「日課だとそう変えられないよねー。忘年会多いシーズンだし、走れる日に走っておかないとねー。」とか共感をおぼえつつ、てってけ走ってたのですが、日曜の10kmがまだ響いていたのか両膝の内側が微妙に痛くなってきてしまいました。といっても関節痛ではなくて明らかに筋肉疲労痛だったので、日曜のアイシングが甘かったのか、ストレッチが甘かったのか。なんとかモヨリまで走ったり歩いたりでたどり着きました。

んで、家の近くまできたところで、「クリスマスチキンを焼いて☆」ってお願いしていたのにケーキとか調達してないことに気づき、あいにくケーキ屋はすでに閉まっていて、仕方ないので近所のセブンイレブンに4人ほどいたサンタさんからイチゴのケーキをもらいました。

つうわけで、走って帰ってチキンまみれになってウハウハ。パスタとブロッコリも合わせとして秀逸で、サラダもうまかったっす。ワイン飲んで楽しくなった。そのあとケーキを開封ー。

めりくり('ω')
めりくり(‘ω’) posted by (C)MOTTY

甘さ控えめで普通にクリームおいしくて、スポンジもふわふわで侮れない味でしたよ。なんかのパティシエとコラボしたケーキだったぽいけど。詳細忘れました。コンビニのケーキなのに4号で2300円とかしたけど、満足だったので良いことにする。

というわけで、意図してなかったけど立派にクリスマスでした。サンタさんは洗濯機とiPhone と立派なデザインリビングこたつを持ってきてくれたので、今年はおしまいなんだぜ。

Blog Ranking参加中。そのあとFF13やってた。やっと自由の身に!
|BlogRanking に一票| ← 我慢して12時で寝たけどねー。

5件のコメントがあります

  1. Redina

    クリスマスなので、やきとりを食べました。
    ……何かが間違っているような気がしてなりませんw

    FF13、自由の身オメですw

  2. Miyako

    こんにちは。
    ブログのこと、色々教えてくださってありがとうございました!
    せっかく丁寧に教えていただいたのに、お礼を言うのが遅くなってしまって、本当にごめんなさい…。
    どうもありがとうございました。

  3. Tinana

    >Redinaさん
    全然間違ってないと思いますwww 鳥だからおkwww

    FF13は、11章まで進んで下界に下りると、
    「これまでの不自由さ」=「造られた世界だった」ってことが
    より身にしみるようになっている自由さです。
    難易度全然違う敵がうろうろしてるフィールドがFF11ぽい。
    その辺、もしかしたら計算ずくだったと考えると悔しいwww

    >Miyakoさん
    いえいえ、全然気にしないでください。
    アレで答えになっていたのかどうか微妙に不安なのですが(笑。
    良いお年をお迎えくださいましー。(‘ω’)ノ

  4. bluefin

    こんばんは!

    チキン、焦げ目がおいしそうですね~
    ウチは今年は手巻き寿司でした。
    モスチキンもさすがに毎年だと・・・飽きました^^;

    ちょっと早いですが
    よいお年をお迎えください。
    来年もよろしく♪

    1. Tinana

      >bluefinさん
      こんばんは〜!
      チキン、美味しかったですよー。魚グリルで焼いたのですが、思いの外とっても
      ジューシーに焼けて、これはこれで毎年にしてもいいかも!って思いました。
      ただ、確かに毎回やってるとちょっと飽きちゃいますけどね…w
      手巻き寿司も良いですね〜〜。

      私は旦那の実家でのんびり年越しです。今日、走り納めもやったし
      明日はスポーツデポとかにジャージ見に行こうかと思ってますw
      …てか、自分の実家かって感じですね…w

      そちらも良いお年をお迎え下さいー。
      後少しですが、来年もよろしくお願いします!

コメントを残す