あけましておめでとうございます。

 そして着々と更新している私。いったい実家に何しに来てるんだってかんじですが、遊びに来てるんです(きっぱりと。

 彼氏くんの実家は彼氏くんを育てたおうちだなあというのをしみじみと実感するような、居心地の良いおうちなので、近いのもあって割とちょくちょくお邪魔してるような気がします。私の実家は何かと出かけたがり騒ぎたがりなのですが、対照的にこちらのお正月はゆったりとあけました。今日はおせち食べて、お兄さん夫婦が来てのんびり過ごすという一日だったかな。お兄さんは昨晩年越しで仕事だったらしく、徹夜明けでずっと寝てましたが…。でも姪っこちゃんが超かわいいのでみんなそっちにかかりっきり。お兄さんが寝てるの関係なし。夕方ぐらいにお兄さん家族が帰ったら彼氏くんが昼寝。私は日記を更新。……だから何をしに(以下略。

 というわけで、今年の抱負〜。

・職を探す

 まあ当然と言えば当然のことです。働いていないとしんじゃーうー。

 というか、1年くらいまともに仕事した気持ちがしないので(忙しかったけど通常業務程度で音をあげるほどやわじゃないっす)とにかく仕事がしたい。です。自分で働く会社として特に選り好みはなく、基本的には「仕事」が好きなのであってどの職じゃないとイヤだってわけではないので、なんなと適応できるかなと思ってます。忙しい職場の方がいいな。敢えていうなら。

 あと、次は人間関係で悩まない職場がいいなぁ。切実に。

・石けん販売システム化

 えーと、大々的に売ることを考えて、これで生計を立てようとか思っているというよりは、どちらかというと身辺の欲しい人が手軽に注文できるシステムを作っちゃおうかなーと思ってます。ばらばらとメールなんかで欲しいって話をもらっても、うっかり忘れちゃったり誰のだったか分からなくなっちゃったりするので、それを防ぐためっていうか。基本的にセミオーダーとかオーダーとかで1バッチ分とか受付って形になります。もちろん、手軽でいろいろ楽しめるサンプルを用意するつもりですので、のんびりお待ち下さい。

・気持ちよく暮らす

 掃除をきちんとしようかなと。部屋が荒れているとろくな事を考えないので、マメにいらないものを捨てたり、整理整頓を心がけようと思ってます。水回りもつい手を抜きがちなんですが、荒れてる部屋ってどうしても精神的に安定しないしね。

・毎日の生活を整える

 朝、会社に行きたくないばっかりにものすごく寝起きが悪くなっているので、早寝早起きを習慣化します。もう行きたくない場所はないし、早く起きてまず掃除をする、という習慣をつけたいなー。すっきりした状態で毎日を過ごすということを大事にします。

・貯金100万以上

 無職になっておいて何だって感じですが、決まるまでは節約生活を心がけ、職に就き次第、前のペースでためたいな、と。

 こんなもんかな。

 最後になりましたが、お友達や彼氏くん、実家の家族の皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

10件のコメントがあります

  1. Micky

    ゆるゆるとした年明けのようでなによりです。
    まぁ2005年は大変だったみたいだから今年はのんびりやりなー♪
    俺は明日さっそくすべりにいってきやーす☆

  2. サトミ姫

    あけおめー。
    今年は無病息災でいきたいあたしです。
    無職っていいよー。無職でなきゃできんことって、いろいろあるよー。
    あたしも、8ヶ月無職で、無色な時間すごしたことが、
    その後にいっぱい糧になりました。(実感)
    あんまり焦らずに、無職を満喫してほしいなー^^
    2月くらいに行きたいなー。と、思っています。

  3. Tinana

    >Mickyさん
    私も行きましたよ〜。2日に初滑り!
    いやー、今年は気温が低いから雪の状態がすごく良くて面白かったです。
    2005年は大変だったけど、今年はばりばり仕事をしたい!! です! まずそこ!
    >サトミ姫
    お〜。いつ頃これるかご連絡くださいませー。
    去年はいろいろ病気とか怪我とか多かったもんね〜。
    無職って実は初めてなので、何をしたらいいかわからんってのが本当のところ(笑。
    でもま、楽しく気楽に就職活動するよ。焦ってもしょうがないしね〜。

  4. さちごん

    あけおめ〜☆
    早速訪問させて頂きました。
    昨年のMixiのブログに「来年の抱負」を書いたんだけど、
    年末ジャンボで1億当てること前提だったので、すべてコケてしまいました…。
    (300円は当たったけどネ)
    そうね、私もとにかく社会復帰かな。
    就活中、息抜きに是非遊んでくださいな。
    ニートな私はいつでもOKですぞ。
    あとお宅訪問もぜひぜひ。
    今年も宜しくです〜。

  5. なかじ

    あけましておめでとうございます。
    すでに職場です。。。
    あっという間の年末年始で、まったく休んだという気がしませんでした。
    Tiaさんにとって、良い年でありますように!
    それでは、今年もよろしくです。

  6. pyon

    あけました。おめでとうございます。
    いろいろあった昨年・・私はいろいろ助けられたのに、ちゃんとお礼ができなかった(..)・・・ので
    「Tiaさんに迷惑をかけない」をひとつの目標にします(?)
    今年もどうぞ宜しく(遊んで)お願いいたします。   

  7. Tinana

    >さちごん
    あけましておめでとう〜。今日年賀状出すよ(笑。
    年賀状ありがとね。遅くなってごめんね〜。
    それにしても、年末ジャンボで1億当てるのが前提ってなかなか思い切ってるね〜。うちは1万5千円くらい当たった(笑。
    でも3万円投資してるのですげー赤字…。
    連絡するする! 是非遊びにおいでませ。手軽な化粧品作りで息抜きしませう。
    >なかじさま
    あけましておめでとうございます!
    今年は曜日のせいで、お休みがすごーく少ない年末年始でしたよね。
    仕事続けてたら今日が仕事始めだったんだなーとぼんやりした頭で考えてました。
    今年が良い年であることをお祈りしてます。
    今年もよろしくでーす(‘=’)ノ

  8. Tinana

    >pyonさん
    おわ、書いてる途中に書き込みされてた(笑。
    あけましておめでとうございました〜。
    私はいっぱい助けてもらってましたよ。特にお昼に魔の手からたくさん救って頂いたし(何。
    迷惑かけられたなんて思ってないし(笑。
    今年もいっぱい遊んでくださいね〜。( ‘=’)ノおー。

  9. 楽趣味

    唐突にあけおめことよろ。
    そうかそうか、27日が納期で手が足りない仕事があってさー(笑)。
    しばらくバイトするのも手かねえ…うんうん。

  10. Tinana

    >楽趣味さま
    おおっ。意外な人からきてびっくりしました。
    唐突でしたがあけましておめでとうございます。
    バイトやりますよー。やれるような仕事なら(笑。

コメントを残す