おなか減ったなあ。

 黄体期で、果てしない食欲に支配されております。普段の小食っぷりからは想像を超える食欲。仲の良い銀行の渉外さんに「妊娠されたんじゃないですか?」とか言われましたが、してません。毎月こうなんです。2週間は獣のように飢餓感を持ち続け、さっき食べたばっかりだろってのに食べてます。女性って、ホルモンに左右される生き物だなあ、なんて言っていたら、「てぃあさんっていつも思うけど、普通よりだいぶん動物っぽいと思います」って言われちゃいました。あは。自分でもそう思います。本能に忠実なのよねー。

 そんなもぐもぐ日記。

 金曜日の夜、なんとなく帰りにmomoちと待ち合わせ、中野で羊を食べることにしました。が、前行った「玄」は周辺からのクレームなのか、換気がゼロのまま。換気されないジンギスカン屋ってかなり辛い(息するのも苦しいくらいです)のでパスして、たまたまホットペッパーを配ってたのでそこからジンギスカン屋「ゆきだるま」を発見。行ってみました。

 ゆきだるま http://nakano.kita-yukidaruma.com/

 テンション高めのホームページですが、店員さんは普通で、お店もおしゃれな感じでした。ちょうど団体さんが出て行った後だったぽくて、快適にお肉を堪能。ここのラムソーセージと羊肉は絶品!です。ソーセージはおみやげで売ってたらダースで買って帰るよ。マジで。店長さんも感じが良くて、すごく楽しめました。友達つれてもいきたいなー。もぐもぐの神様が降臨中の私は、momoちと張るくらい食べた上に生大を飲み干し、超ご機嫌で帰りました。

 土日ともに結構食べたんですが、日曜日はmomoちのお母さんが新宿にたまたま(同期会の帰りだったそうです)出ていらしてたため、待ち合わせてお茶をしに行きました。石けんもなくなったというので渡しがてら。で、夕方の湘南新宿ラインでお帰りになるので、おみやげの選別におつきあい。再来週の3連休でお邪魔する予定なのでわりとあっさりお見送りでしたが、たのしゅうございました。で、お小遣いをもらったのでmomoちと二人で老辺餃子館へ行ってまいりました!(そこか)

 老辺餃子館 http://www.rouben.co.jp/

 コースとかで頼むといつも食べきれないので、小皿と麺と点心をぽちぽち頼む。餃子が相変わらずうまーい。で、ここは刀削面もあるんですけど、よく行く「刀削面荘」とは違ってあっさり塩味のスープなのです。四川系も好きなんですけど、干し貝柱のダシがきいてる塩味スープも、ほんっと癖になる味です。いっぱい食べて大満足。おなかがはち切れるーとか嬉しい悲鳴を上げながら帰ってきてから黙々と石けんを作りました。再度、4バッチ。2バッチずつ別に作ると結構時間かかりますなあ。

 あ、土曜は映画も見たんだった。石けんの話と映画の話はまた別エントリで。

コメントを残す