【CD】Graduation 〜Singles〜 玉置成実/m-CABI ポルノグラフィティ

 久々のレビュー。最近CDって谷山浩子さんのしか買ってなかったんですけど、momoちが買ってきました。ポルノは買おうと思ってたけど玉置成実はどうしようかなあ、と思っていたので、購入後だいぶたってからiPodに。今朝聞きながら会社に来たんですけど、朝は結構良いですねコレ。ポルノは無難な感じですが、気楽ーに聞きながら出勤できるのでコレもオススメです。

 玉置成実のアルバムは、シングルコレクションなのでガンダムSEED系の曲がとても多いです。勢い知っている曲が多くなるので、とってもノリノリで会社に来ることができますが、難点が1つ。
 一日中頭の中がガンダムSEEDオープニングアニメ一色。目の前をグフとかガンダムとかがぐるぐる回ります。昼にご飯を買いに出たときに鼻歌で歌っていたりします。知っている人が聞いたりするととてもアニメ好きな人のような感じです。…コレさえどうにかなればとてもオススメなんですけどね…。まあ、聞いてて気分が良い曲ばかりなのは安心できて良いかもですねー。Get wild なんて懐かしい曲のカバーとかもあったよ。

 ポルノの方はポカリのCMのハネウマライダーとか収録されてるんだけど、勝手に想像していたAメロ部分が想像と全く違ってちょっとびっくり。サビとかなりギャップのある感じなので、面白い曲に仕上がっています。でもぜったいサビだけ有名な曲(カラオケで入れてみて全く歌えない系)になるような気もするけど。普段あまり男性ヴォーカルの曲って聞かないんだけど、ポルノのヴォーカルの人の声は好き。名前すら覚えてないのもどうかと思いますが…。あと好きなのはスピッツのヴォーカルの人、イエモンのヴォーカルの人。かなぁ? 少ないです。

 好きなアーティストはもっぱら女性に偏っていて、しかも割と暗い曲を歌う人が多いんですが、月曜の朝からCoccoとか谷山さんとか聞くと、いくら好きでも割とブルーな気分になるので、朝はアップテンポなPopsを聞きたい人です。朝からクラシックは優雅で良さそうだけど、意外に大江戸線はうるさいのでかき消されて全く聞こえなくなっちゃうので聞けません。ボーカルある方が鼻歌交じりで出勤できるし。夜は逆にCoccoとか聞きながら帰ってきてますが、興じて普通に歌ってることがあるので人とすれ違うとビクビクします。<小心者

 今度公開される親愛なるベートーベンが観たいきもしつつ、ユナイテッドシネマでやってないのでたぶん観ない…。次のレビューってなんだろなー。

Blog Ranking参加中。ランキング順調に下降中。
blog ranking ← ぽちぽち。

4件のコメントがあります

  1. サトミ姫

    あたしも女の子の歌しか聞きません。
    正確には、「自分が歌いたい歌」しか聞きません。
    藤井フミヤさま以外の男性シンガーに興味はございません。
    今もだよ^^

  2. Tinana

    >サトミ姫
    私は男の歌って聞いてるとむずむずすることが多いからかなあ。
    別に欲情するわけではなく(笑、なんか気持ち悪い。歌詞が甘ったるくて。
    藤井フミヤは年食うごとにかっこよくなるねぇ。
    未だに全然衰えないと思うよ。

  3. サトミ姫

    そうかなぁ。衰えたと思うけど。
    っていうか、「つやつけすぎ」。
    おぢさんふぇちのあたしとすれば、いつまでも子どもでいて欲しくない。
    歌と声は良いけどね。

  4. Tinana

    >サトミ姫
    そっかあ。まあ、オッサンくさくは全然ないね…。
    いつまでも少年のような…という感想を、吉川晃司にもこないだ感じたよ(笑。

コメントを残す