愛を注ぐもの。

 大晦日に爪をばっきり割ってから、しばらくネイルをお休みし、さらに2月の食事会と写真撮影でネイルチップをつける予定のため、短く切り詰めてみました。昨年来くらいの勢いで爪を短くしたら、キーボードがめちゃくちゃ打ちやすい上に音がマイルド(笑。いつも結構うるさかったのかもなあ、なんて思いました。周りからは何も言われてないですけどね。(つうか人がキーボード打つ音なんて普通聞いてませんな)

 そいや、先週末に写真撮りするスタジオに下見行ったりしました。1着だけ試着できるフェアだったので、とりあえず試着してみることに。ドレスは割とすんなり入ったのですが、momoちに撮ってもらった写真の二の腕に困惑。いや、想像していたよりもかなり太く…。腕曲げてたのもあったのだ、と自分を慰めようにも言い訳のつかないくらい。胴回りはちゃんとコルセットつければ7号も余裕ですよ〜って言われたけど、背中の肉がはみ出るのもやだし、腕は隠せないよね…。
 そんで、momoちに至ってはタキシードのベストが閉まらないという緊急事態が。袖の長さはぴったりなのに、胸が閉まらない。腹ではなく胸というか胴囲。出会った頃よりもだいぶん丸くなった気がするなあ、とは思っていたのですが、この胸囲は何だ。というわけで、突如うちはダイエット部になりました。2月の写真撮りまでになんとか…なんとかもうあと一回り小さくならなければ…。キャベツと豆腐で頑張ります(食事前に食べて、摂取カロリーを減らすのだ)。

 水槽を新設したいなー、と思いながらチャームとかを参考でぽちぽち眺めていたら、momoちに「何回眺めたって水槽はガラスの箱じゃん?」って言われました。

 (‘д’) な ん で す と 。

 車のサイトだって何度見たって同じじゃん! と言い返したら、車はほら、パーツも変わるし色も変わるしー。と言い返され。違うんじゃー! 中に何を入れるか想像したり、高さとかガラスの厚みとかいろいろ違うんじゃー! とじたじた言い返す。だって水槽は全部同じような形じゃん! 車も鉄の動く奴でみんな4輪で似てるじゃん! 鉄じゃないのもあるけど水槽はガラスだしー! みたいな醜い言い争いをしたあとに、ま、所詮は何ヲタかの違いであって、車妄想ヲタもアクアリウムヲタもさしたる違いはないってことに二人で気づく。

 ま、照明1つとってもインテリアにも関わるし、水草の伸びにも関わるし、いったい何を買うかだけで一日余裕でつぶせるくらい、アクアの世界は深いんですけどねぇ。興味のある人にとっては、だけど(笑。車も当然そうなんですけど、私の場合デザインについてはうるさいけど、性能については乗れて走ればそれでいい、程度だもんな…(笑。

Blog Ranking参加中。水を見てると癒されるのよ。
blog ranking ← 楽しい妄想タイムが購入前。

3件のコメントがあります

  1. れん

    ベスト!!うちの旦那も試着のときしまらないのあったなぁwww
    この前結婚式があったので久々ネイルチップつけたらパソうつの大変でした・・・
    背中に小さいボタンがワンピースのボタンがつけれなかったw

  2. サトミ姫

    二の腕は、写真撮影のときの、ベール加減でごまかせます。
    カメラマンに、「二の腕細く写して!」と恥ずかしがらずに言いましょう。
    いざとなれば、写真をプロに修整してもらえばよろしい。
    あたしもドレス選びのとき、一番気にしたのは二の腕だったよ。
    あたしのドレス、ノースリーブにかかわらず、誰が着ても太く見えなかったでしょ?
    誰が着ても同じ体型に見える、そういうデザインだったの(笑
    男にしたら、「どれも白」くらいかもしんないけどさ。

  3. Tinana

    >れんちゃん
    爪長いと、パソコンのキーボード打つのも大変だけど、ネックレスとかピアスのキャッチとか
    小さいボタンとかつけるのが本当に大変だよね!(笑
    短くなってやたら快適なので、普段の長さをもう少し短くしようと反省しました。
    割ると痛いしねぇ〜。
    >サトミ姫
    ベールってかぶるのかな私…。式じゃないしなあ。
    カメラマンさんは上手そうなので、細く写して!って無茶なお願いをしてみよう。
    一眼レフデジカメだから補正も楽々だしね!(違
    君のドレスは確かにね〜。大きなリボンが可愛かったです。
    私はかなりクラシックな昭和ロマンを目指して、今週末の衣装合わせを頑張ります。
    でも、実は自分で「写真に写せばどれも白じゃん」って思ってるのは秘密。
    素敵だこのドレスー!って思ったことがないんだよなあ…。

コメントを残す