残暑厳しき折。

 いかがお過ごしですか。もう、天気予報が「暑いのは今日までです」を先週水曜から1週間繰り返しているのが、心底憎らしくなってくるくらいの毎日の酷暑です。みなさま体調崩されていませんか?

 私は今日、取引先でプレゼンがあったんですが、がんがんにきいた冷房で頭が痛くなりました。私の場合、暑いことよりも「暑いから」と言う理由で効かせられる冷房の方が憎い。このご時世、クールビズと真逆の勢いの取引先各所…。orz 外向けにエコエコ言ってたって、会社がこれじゃなあ、なんて心の中で思ってしまいますよ。今週は、明日、金曜とお楽しみな飲み会予定が控えているので、今風邪をひくわけにはいかん!と思っているのですが、早くもはなみずるっこ(´д`)じゅるじゅる 上着を着てるのに手の指先が紫色になるくらいの冷房ってなんなんだろうなー。ホント。帰ったらちゃんとお風呂であっためなくちゃ。

 今週・来週とちょっと忙しい日が続きます。そこまで頑張れば晴れて夏休みー☆ というわけで、がつがつと仕事をこなしておりますよ。まあ、忙しいとは言っても大した残業とかではないし、単に頭を使う仕事が多かったり、連絡することが多かったりするだけなのですが。なんとなく集中力が落ちてるから、抜けがないように気をつけないと。どうも暑いと夏休み気分が抜けないんだよなー。夏休み取ってもないくせに。仕事のやる気が低下しているわけではなく、なんとなく仕事に集中できない感じというか。浮き足立ってる感じ。

 なんか最近眠りが浅いせいか、妙に眠いので、今日は早く寝ようと思います〜。明日は焼き肉♪

Blog Ranking参加中。夏休み前に片付けることがけっこうあるなー。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

4件のコメントがあります

  1. なつこ

    お仕事お疲れ様です。
    暑くて浮き足立つ感じ、わかります。
    子供の頃の夏休みの感覚がまだ残ってるのかもしれないですね〜。
    あと、エコエコって可愛い…。(^^*)

  2. Redina

    こんばんは。
    今年の夏は冷夏だとか一時言われてましたよね。
    あれ、どうなっちゃったんでしょう。
    暑い時期にクーラーで冷えすぎて、お風呂で温まるって・・・どう考えても体にいいわけありません(笑)

  3. こぶひろ

    私も会社今週からで、妙に冷房が効いてるような気がしたので、総務の人に聞いてみました。
    するとわかったのは、設定温度は変わってないのに、外との温度差でよく効いてるような感じになるそうです。しかも、誰かが温度設定を変える場合もあり、また下がるといった調子みたいです。
    私は仕事が始まってから調子を崩しています。
    寝るときのアイスノンは欠かせませんね。
    あと、この時期はぬるめのお湯でゆっくり入浴すると、冷えと疲れがとれますよ。お試しください。

  4. Tinana

    >なつこさま
    なんでなんでしょうねー(笑。あの浮き足立つ感じって。
    夏休みの記憶って結構根深く残ってるのかもしれません(笑。
    大学4年の夏休みに、青い空を見ながら「夏休みってもうお終いなんだなー」
    って思ったのを覚えてるんですが、「夏休み気分」だけ残ってる感じ(笑。
    今、2ヶ月も休みって言われたらとまどうんですけどね。
    エコエコ…そんなところで気に入られるとは(笑。
    >Redinaさま
    最初猛暑って言ってて、平年並みになって、それからまた猛暑、ですね。
    冷夏は梅雨が長引いたために言われていたようですが…。
    毎日毎日「暑いのは今日まで」ってテレビで言ってるのが恨めしいです。
    ダイエットじゃあるまいし、明日はいつ来るんだろうって思います(笑。
    期待するから言わないで欲しい(笑。
    >こぶひろさま
    うちのビルも隣の親会社のビルも、集中管理なんですよ。
    だから勝手に下げるってのは難しいんですけど、暑いと管理センターに
    勝手にクレーム入れる人がいるみたいで。orz
    一時期あり得ないくらい下がってたときもありました。
    昨日は、最初平気だったのに1時間半に及ぶプレゼンが終わる頃には
    みんな芯から冷え切ってるって感じでした〜。
    ので、外との温度差はあまり関係ないかもです〜。(´д`)
    ネクタイ&スーツの男性ですら「寒すぎる」って言ってました(笑。
    全然エコじゃないですよねー。

コメントを残す