赤レンジャー。

 sennaちゃんからバトンもらいました。働きマンレッドで明太子くれるから赤レンジャーらしいです(笑。思い返せば小さい頃から、なりたいものはウルトラマン(魔法少女ではない)、レンジャー系なら赤レンジャー(黄色やピンクではない)、FFなら戦士→ナイト、モンハンなら双剣、の超リーダー、超前線系。あんまり違和感ありません…。いっそ男に生まれていればモテモテだったのに!(誤)

☆身長は?
→161cm。

☆髪型は?
→黒髪のストレートで、右分け。左だけあごまで前髪、の、アンバランスなショートヘア。

☆好きな髪型は?
→飽きればどんな髪型にでもする。パーマも色も経験したけど、悲しくなるほど髪が傷むので最近はやらない。基本的に美容師さんにお任せ。美容師さん曰く、今の髪型はヴィクトリアヘア、らしい。美容師さんがショートに飽きたらボブになるかも(人任せ)。

☆目について
→矯正なし、両目とも2.0。それ以上は計ったことないけど、たぶん2.2とかはない。まだ老眼もない。

☆顔について
→ときどき、自分の顔に違和感がある。私ってこんな顔だっけ…。もう少し柔和になれよ。

☆誰かに似てる?
→顔は母。性格は父。芸能人では石田ゆり子と良く言われる。

☆1日で好きな時間は?
→おうちに帰って夕飯を食べるとき。

☆自分はどんな風に見られる?
→良く言われるのは「落ち着いてる」「動じない」「冷静」「仕事できそう」。別に感情が表に出にくいだけで、慌てることも焦ることもあるっちゃあるんだけれども、まあ仕事をする上では便利だから周りの評価は利用する。おうちでは、単なるやる気のないオヤジです。momoちが「冷静」とか思ってるかどうかは微妙なライン。

☆送リ主の事好き?
→好きです。賢いけどうっかり抜けてる愛すべき妹的存在です。

☆送り主の第一印象は?
→見た目よりも若干子供っぽそうな感じ。折れそうに細い子だと思った。今でもあんまり変わってないけど、当時よりは元気になったなあ、と思います。

☆送リ主との出会いは?
→駅の改札で、Keiくんの紹介。

☆送リ主の事どう思う?
→お料理上手で、暇だとぼんやり空をみてるイメージ。わりと可愛らしい人だと思う。他の女性に対して自分をわざと下げたり、逆に強く見せてるような気がするけど、たぶんあんまり間違ってないと思う。美味しい料理が作れる人は、いい人だ。

☆送リ主を動物に例えると?
→褒めてるのかけなしてるのか微妙なラインですが、フラミンゴ…。塩田の中、じーっと立ってる感じです。

☆恋はしてますか?
→いろんなモノに対する執着や憧れを恋と呼ぶならば、常に。

バトンをやる時は指名されたレンジャー名をタイトルにかく事。
指名された人は必ずやる事。
ヨロシク!!

とのことですが、まあやってみたかったらやってみて。って感じでひとつ。

赤レンジャー
→こぶひろさん。熱い。いつも情熱的に物事に取り組んでる人だと思います。なんとなく。

黄レンジャー
→ろばさん。美味しいものが好きで面倒見がよい力持ち。的イメージ。

緑レンジャー
→Revくん。なんとなく緑のイメージ。穏やかにほほえむ顔がいつも浮かぶ。

青レンジャー
→Redinaさん。浦和だったりレオくんだったり赤を象徴しそうなのに、何故か青イメージ。クールそう。

紫レンジャー
→kaya嬢。自分では至極当たり前でとてもまっすぐなのに、わりと不思議ちゃんだと思う。あと紫が似合う。

桃レンジャー
→ネコヒメ。私の中で、永遠の桃色イメージは彼女。

灰レンジャー
→いるっけそんな色のレンジャー。誰も思いつかないので空欄。

 いくぞ〜ぼくらの〜働きマ〜ン。

Blog Ranking参加中。まあお遊び程度に。
|BlogRanking に一票| ← 一日1ぽっちりでやる気倍増♪ 頑張ります♪

5件のコメントがあります

  1. senna

    回答ありがとうございます!
    フラミンゴ・・・水につけた足が冷たいからって、片足で交互に立っているというお馬鹿な鳥ですね?
    ・・・ちょっと納得w

  2. Redina

    青レンジャー参上!
    ・・・って、俺は青に見えますかねぇ?
    昔、浦和のアウェイ用ユニが青でしたが、ぜんぜん勝てませんでしたよ(^^;
    バトンはタイミング逃しちゃったので、また何か次の機会があれば・・・。
    これからはクールキャラで行こうかなぁ(笑)

  3. Tinana

    >sennaちゃん
    時々羽根を広げて、みんなでゆーさゆーさ揺れながら歩いてたり
    ってところが、なんかそうかな…って…。
    深い意味はないんですが(笑。ぱっと思いついたのがそれだった。
    小鳥みたいな小うるさい感じではないんだ(笑。
    >Redinaさま
    いや、ブログでしか知らないので、見た目がどうかはわかんないんですが(笑。
    昔の浦和のアウェイユニフォームが青って初耳です!
    イメージ沸かないなあ。浦和が青…。
    コメントとかでわりと冷静なツッコミがあったりするのが
    青っぽいのかもしれません(意味不明)。
    あ、ボン太くんは青いですね!そこに引っ張られたかなぁ。

  4. こぶひろ

    赤レンジャーからの赤レンジャーのご指名、ありがとうございます。
    \(^_^)/
    ゴレンジャー放映当時は妙にかっこいい青レンジャーが好きでしたが、現在は体型的に限りなく黄レンジャーっぽいこぶひろです。(笑)
    最近はず〜〜〜っとテンパってて、ブログもmixiも日記はもちろん、コメントも全然していないので、バトンはまだ書けそうにないですが、復活したら即書きますね。
    しばらくお待ちください。

  5. Tinana

    >こぶひろさま
    妙にかっこいい…かな…(笑。
    体型で言ったら、私の友達みんな黄レンジャーだ…(旦那含む)。
    別に期限があるわけでもありませんので、気が向いたときにのんびり書いてみてください〜。
    年度末、お互い乗り切りましょうっ!

コメントを残す