あ〜めあ〜めふ〜れふ〜れ。

 「も〜っと〜降れ〜(´ω`)」が出てくるか、「かぁさんが〜」が出てくるかで年代が分かれそうです。(フフ) 私? 「も〜っと〜降れ〜」ですが何か?

 土日はなんだかぐずぐずとイヤな天気が続きましたねえ。もう梅雨に入っちゃったんじゃないかと思うくらい。とはいえこの雨がないと稲育ちませんし、農家の方々にとっては降らなきゃ困る雨なんでしょうが、おかげさまで週末まるで走れませんでした。プール行ったけど混んでたし。
 梅雨時期って、ジョガーの皆様は一体どうしてるんだろう…。雨でも走るの…?

 さて、そんな雨の週末でしたが、ちょこちょこと出歩きました。洗濯機の排水パイプが経年劣化で割れてしまった(地味に脱衣所が浸水…1Fで良かった)ので、ホームセンターにパイプ買いに行ったり。やー、洗濯機から水漏れしたって聞いたときには本体が壊れたのかとビクビクしましたが、排水パイプ換えたら問題なく動いてくれてほっとしました。夏のボーナスが洗濯機に化けるところでした(笑。まだ5年だから壊れないでいて欲しい。頑張ってくれー。

 んで、セブンイレブンで湘南国際マラソン10kmの代金振り込みも完了。11月にある大会ですが、会社の女子ランナーが数人出るっていうので便乗して申し込み。これで夏場のモチベーションは保てるかな…(笑。夏場、暑くて走る気が萎えそうなので、良い目標ができました。梅雨の雨で間遠になってやめてしまうおそれも減ったと思います(どれだけ自分に信用がないんだっつう)。ちくちくと一人でトレーニングし続けられる人ってすごいなー。私は「引っ込みがつかない状態」に自分を追い込まないとダメっぽい(笑。ちょっと興味があった8月の葛西臨海公園ナイトマラソンは、あっという間に定員埋まって申込締切になってました。すげー(笑。

 とりあえず、歩かずに完走するのが目標なのと、できれば1時間くらいで走りきりたいなーと思ってます。まずは歩かずに…ってとこが難関な気がする(笑)ので、少しずつ足を作っていきたいと思ってます。スロトレも手を抜かずに頑張るぞーう。(‘ω’) 今週から2セットに増やします。やっぱり怪我をしない足を作り込んでいくことが、長距離を無理なく走れるようになる近道だと思うんだ。うむうむ。

 日曜はEMPの誕生日祝いでジンギスカンを食べに行きました。EMPの彼女も一緒に行ったんですが、昔は「ちょっと筋トレしただけで筋肉つく+甘いもの大好きでいくら食っても太らない」体質だったEMP。28歳を迎え、「腕は筋力が落ちて二の腕部分がプニプニ、甘いものやご飯たくさん食ったら腹につく」という立派な社会人体型になってました。面白がってmomoちと私で二の腕をつまむ(超いやがられるけどキニシナイ(‘3’)←鬼)。

 それにしても、昔は全然無駄肉なかったのに…。つまもうとしても皮しかつまめなかったのに…。体組成計で「アスリートは計れませんエラー」が出るほど体脂肪率低かったのに…。年齢は皆に平等に訪れるんだねやっぱり。というわけで、その後本屋に向かい、EMPには「体脂肪が落ちるトレーニング」の本、彼女には「スロトレ」の本をプレゼント。(どんな姉)早速帰宅してやってみたようですが、かなり効いたようで死んでました。うひひ。頑張るがいい。

 湘南国際にpyonさんとEMP彼女を誘ってみたけど、どうだろなーw ランナー仲間増えないかなーw

Blog Ranking参加中。今朝は3km。ぼちぼち距離伸ばすトレーニングも混ぜます。
|BlogRanking に一票| ← しかしスロトレって効くわねえ。


2件のコメントがあります

  1. Redina

    言うまでもなく、矢代亜紀さんのお姿が浮かんでしまいましたw
    梅雨時は外趣味?は辛い時期ですね。
    そのあとの夏場も地獄ですがw

  2. Tinana

    >Redinaさま
    やっぱそっちですよねーw<八代亜紀
    外趣味…といえば外趣味ですが、私はジョギングは趣味と言えるのか
    どうか…。今でも「走らなくて良いなら走りたくない」と密かに
    思っている方ですし。(´ω`)
    夏は今から気が重いですー。5時頃起きないと逆につらそうで。

コメントを残す