湘南国際マラソン。

というわけで、湘南国際マラソン走ってまいりました。予定としては朝4時半に起きて6時前には出て、6時10分の電車に乗車、7時50分に二宮到着、のつもりだったのですが、なかなか寝付けず、やっと寝付いたと思ったら目がさめて目覚ましを見たら午前2時半、もーちょっと寝られる、と思って再度寝てから目覚ましを見たら、なんと5時50分。

ええええええええーーーーーーーーーーーー!!!!Σ (‘ω゚)

慌てまして。飛び起きて顔洗ってすぐ着替えてかばんひっつかんで6時4分に飛び出して、予定の電車に間に合った。…と思ったら電車がない。 あれ?あれ?って再度検索したら6時14分でした。早歩きくらいで間に合ったよ…。orz 家から駅まで爆走したのですでに疲労気味。1km程度ですが、本気なら5分でホームに着けるんだ、とびっくりしました。普段のジョグより全然はええ。

そんなこんなで無事予定通り会場に着いたんですが、まずトイレがものすごい列。10kmなので整列までまだ時間もあるしー、と思いながら並んでたのですが、よく見たらフルマラソン参加の人も結構並んでます。…あと10分しないうちにスタートのはずだけど、大丈夫なのかなこの人達…。と思ってたら、あきらめてスタートに向かう人、頑張って並んでスタートからだいぶ経ってスタートラインに向かった人、とかいろいろ。ようやくトイレを済ませて荷物を預け、スタートラインに向かった頃にはこんな感じ。

スタートライン
スタートライン

うはwwwwおkwwwww

てか、人多すぎだろーーーーー。(´ω`) 1万人くらいいたみたいですけど。いやはや。

途中はさすがに写真撮る余裕もなく。今回の目標は「歩かない」で、1時間過ぎくらいまでは給水の時に速度を落とした以外ずっとはしり通すことができたのですが、もうそのあたりからさすがに膝上の筋肉痛が出だしてしまって、残りの1kmは走ったり歩いたりでした。残念だったけど、完走できたし完走メダルももらったのでいいことにします。

メダル
メダル

実はメダルもらえるって知らなかったので、全員もらえるものだと分かってても結構嬉しかったです。わーいわーい。参加賞でナイキとのコラボTシャツももろた(写真撮り忘れて洗濯中)。結構普通にカッコイイTシャツで、ランニングの時に使えそうです。

そのあとは大磯でmomoちと待ち合わせ、藤沢でラーメン食べて帰宅。疲れた足にアイシング。…超つめてえ(´・ω・`) しっかりマッサージして脚の疲れを取りたいと思いまする。楽しかったけど、これ、4倍の距離って走れるのか私…??

以下は一応とってみた湘南国際マラソンのEvery Trailっす。

湘南国際マラソン 10km


Map your trip with EveryTrail

2件のコメントがあります

  1. Redina

    お疲れさまでした―!
    完走オメです。
    メダル、結構良いですねこれ。
    あとちゃんと先頭に白バイ?が居るんですね~。

    >まずトイレがものすごい列
    人が集まると必ずこの問題が……www
    こればっかりはどうにもこうにもw

  2. Tinana

    >Redinaさん
    ほんと、結構良いメダルもらえましたよ~。重量感もばっちり☆
    あと、先頭の白バイは「フルマラソンの先頭ランナーを撮影しようとして
    ミスり、再度カメラモードにしたときには先頭ランナーは走り去っていた」
    という失敗写真ですw
    つか、1時間後に出発したとはいえ、その1時間後にフルマラソンの先頭ランナーに
    抜かれるってどれだけ鈍足だ私…。って思いましたw

    >トイレ
    しょうがないんですけどねえw いくら用意しても、2万人近くのランナーが
    押し寄せるわけですから、間に合いっこないですわ。

コメントを残す