週末食べ過ぎにつき。

土日はW法事で群馬に行っておりました。もう3回忌なのだなー。としみじみ。

今回はなにやらばたばたとしていて、何よりも飲み食いしすぎて(普段より法事後の食事が多かった気がするのは気のせいか…?)胃腸の疲れでグロッキーです。ばたり。もう食べ物をしばらく見たくないって勢いで飲んだり食べたりしたため、体の吹き出物が止まりません。そしてトイレに行っても行ってもなにやらスッキリしない感じ。しばらく粗食にして、添加物と酒を遠ざける生活にしたいと思います。

つっても、ジャンクフードも油モノも大好きなので、なかなか辛いところですわ。

群馬には、金曜日の夜の高速バスで群馬に行ったのですが、行きも帰りも高速が混んでいて若干遅れました。そろそろスキーシーズンに突入するので、高速バスの時間が見通し立たなくなってくる時期だし、電車にする時期になってくるなー。って思いつつ。でも、自宅の近くにも止まる高速バスで、さらにmomoち実家の近くの駅までノンストップで行けるので、乗換が全然なくて便利なんですよねー。迂回しなくて良い分、新幹線で行くより全然早く着けるし。荷物持ってあちこち乗換は結構めんどくさいのです。

そして群馬から昨晩戻ってきて、今晩から奈良出張。今日は東へ明日は西へ~。なんつって。元気だったら走る装備でも持っていこうかと思ってましたが、正直そこまでの体力が残っていないので(笑、低空飛行で明日を乗り切ってこようと思います。

もう少し睡眠時間が長く取れたら少し疲れが取れそうなのだけど。あと、なんとなく粗食をしばらく続けた方がイイような気がする体の感じ。胃も腸も疲れてるわ…。しばらく体のメンテを心がけます。走るのも、ウォーキングと混ぜる感じで運動時間確保のみにしまふ。

Blog Ranking参加中。飲み食いが盛んになる時期だけど、抑えめにしないと危険そう…。
|BlogRanking に一票| ← たぶん疲れがどっと出た瞬間に高熱が出そうな雰囲気。

2件のコメントがあります

  1. Redina

    >もう食べ物をしばらく見たくないって勢いで飲んだり食べたりしたため、体の吹き出物が止まりません

    かゆうまですね、分かります。

    吹き出物ってなんかいきなり出たりして、原因不明だったりと、
    気持ちのいいもんじゃないですよね~。

    スキーシーズン突入ってことは、そろそろJAFの方々も忙しくなる、とw
    高速バスって便利ですけど、このところの高速混雑はちょっと迷惑ですよね。

  2. Tinana

    >Redinaさん
    おれ…どうなっ…て… かゆい… うま…

    って感じです。(‘ω’) 背中やらお腹やらにニキビ状の吹き出物がいっぱい出て
    かゆいしかくと膿が出るしで結構悲惨…。食べ過ぎたりするとすぐなります。
    原因は分かっているのですが、治す方法は「規則正しい生活」と「粗食」
    っていう、消極的な治し方です…w

    スキーシーズンになると確かにJAFは忙しそうですね~w
    すべったはまった落ちた凍った…。あとは週末ドライバーの高速の事故。
    これがまた高速の渋滞に拍車をかけるんですよね~。
    高速無料化とかなったらどうなっちゃうんだろう。

コメントを残す