気分アゲアゲ。

昨日の夜は、帰宅ランをしようとコースを練りに練っていたのに(8kmコースを模索中)、夕方納品のものに大幅な修正漏れが発生し、残業ケテーイ。わりと張り切っていたため、ぬなー!って感じで欲求不満だったので、今朝は久々に朝ランしてみました。

たくさん食べてたりするとうまく眠れなくなっちゃうので、昨晩は夕飯予定だったもつ煮込み味噌汁をちょこっとだけ食べて、我慢して就寝。ちなみに、お腹が減って眠れないということは、私はまずないです…。むしろ「…ご飯食べるのめんどくさいから寝るか」ってタイプ(´ω`) 朝もあんまりおなかすいてないです。

おかげで朝はすっきりとはいかないまでもちゃんと起きて、走りに行けました。ほたかさんから、「冬の朝ランは、おひさまとともに気分がアガっていいよぉ~」って言われていたので、晴れわたった空を見て「こりゃ、日の出ランできるかも♪」とうきうきとお出かけ。

たーしーかーに、超ーーーー気持ちよかった!っす!

家を出て歩き始めた頃にはまだ薄紫色の空。東の方が少しずつピンク色になってきて、ピンクと紫のグラデーションに。それがピンク色からオレンジのグラデーションに少しずつ変わって、家に帰ってきた頃には東の空が金色に輝き始めてました。夜明けなんて毎日のことだしさ、ってたいしたことないことみたいにちょっと思ってたけど、こりゃ確かに気分が超アゲアゲ♪ 気温も低くて走りやすいし、6月頃のすでに上がりきった太陽の下でうだりながら走るのとは全然違いますねえ。

あ、それと、自分の体から湯気が上がるのを初めて見ました(笑。帰ってきて家の前の駐車場で軽くストレッチしてたら、吐き出す息が真っ白なのですが、息を試しに止めていても顔のまわりにぼやーんと白い煙が。うわー、顔から湯気が出るって、初めてだー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙(笑

明日は午後から友達の結婚式で福岡に戻るのですが、母は仕事があって帰ってくるの遅いし、ヒマなので近くの大濠公園でも走ってみようかと思います。20年前、心底嫌いだったマラソン大会の思い出びっしりの場所ですが(笑、今、走ってみたらどんな気分がするでしょうかねえ。

それはそうと、今日は帰りに新宿のアクアフォレスト寄って、侘び草買って帰ろう。そろそろ崩壊気味なので、新しいのと入れ替えたいモヨリ。

Blog Ranking参加中。喉が血の味になるような苦しいマラソンしか覚えてない。
|BlogRanking に一票| ← それで持久走嫌いになる人多いと思うんだけどなー。

3件のコメントがあります

  1. りぃ

    水泳しても顔から湯気が出るよ。ゴーグル曇るもんw
    まあ、それくらい運動するのがちょうど良いのでしょう★
    マラソン大会は苦しかったね…でも短距離より順位は上だった。なぞ。

  2. ほたか

    朝ランで気分あげあげ、そんな瞬間には映画「炎のランナー」のメインテーマがとても良く合うですよ(^^)

  3. Tinana

    >りぃちゃん
    確かにゴーグル曇るねw
    体温との差がはっきりしてるから余計に分かりやすいよね~。
    体がぽっぽかするので運動すると気持ちが良いね。(・∀・)
    マラソン大会は本当に嫌いで、順位はちょうど真ん中くらいでしたw

    >ほたかさん
    炎のランナーの主題歌を思わずぐぐってしまいましたw
    今度買ってみます~。゚+。:.゚(o’ω’o)゚.:。+゚

コメントを残す